2017-01-01から1年間の記事一覧

トレ納め

昨日はトレーニング最終日 腕トレ3ヶ月目最後の日でもあります。 10月から始めて月に10日チョットの頻度 12月は不注意で肘を痛めたためカールはなし 三頭オンリーですが結果的に1cmから1.5cm太くなりました。 不本意なのでベンチプレスに影響しない程度に続…

今年〆のベンチプレス

整骨院の先生から負荷をかけても大丈夫といわれたので、170まで2セットやりました。 痛みが出ずに全力で押せました(^^) その後は15~10キロ落としながら70まで。 自力は落ちてますが来期につながる良い練習でした。 来期は自己ベスト更新❗ そー言えばクリス…

意外と疲れが

中3日ですが、いけそうな気がして (/。\) そーでもなかった。 メインまでやりましたが、コントロールできず。 ん~ 丁寧にせねば! 寒くなったので風邪をひかぬよう注意❗ 正月用の馬刺しを味見♪ なくなる(笑)

誕生日

12日は娘の誕生日でした。 久々みんなで外食 ステーキ食べました♪ 今日はケーキを買ってきました。 太りますよ‼

つけ麺

おそらくこれが2度目 美味しい(^^) 男麺と女麺のハーフ 大盛りは意外とボリューミー! 最後は割りスープなるものでつけ汁を全て飲んでしまった。 つけ麺もわるくない。 他にも食べてみよう。

新婚さんいらっしゃい!

笑わせてもらいました(^^)

全日本空手道選手権大会

女子個人形に同僚の大野ひかる選手が出場 決勝は昨年と同じ組合せ 相手は女王清水選手 両者とも気迫ある素晴らしい演武でした。 結果は4対1と惜しくも敗れてしまいましたが、とても心に響く熱いものがありました。 仕事との両立はかなり厳しいものがあるでし…

筋トレ

二ヶ月ぶりに県の総合体育館へ マシンやダンベルでゆっくりとトレーニングしました。 良いリハビリとなりました(^^)

肋骨の動かし方

整骨院の先生から教えてもらいました。 肋骨は上部と下部に分けて動かすと肺の膨らみを最大限に出来るそうです。 下部は横に広げるように、上部は上に持ち上げるように。 体幹もしっかり使えてイイ感じになりそうです(^^)

ベンチプレス

練習中に痛みが出ないようになってきて重量もアップできました。 ここで少し丁寧に! フォームと回数をやってみよう。 今から昼寝して散歩 チョッとまっててね♪

紅葉

今年も一ヶ月をきりました。 しっかりとベンチプレスします!

眠くても

何とかベンチプレスを予定通り完走 早く寝たい( ̄q ̄)zzz 今日はイイ肉の日なので牛のタタキを作って栄養補給! 整骨院行かんと筋肉痛がとれん LINEカメラが便利になっていた。今頃(笑) シャンシャン(^^)

秋の味覚

四人で3時間ちょっとかけて剥きました(T_T) 指が痛い! 昨日からトライセップスは5kgアップ 一ヶ月半経ちましたが毎日見ているのでどのくらい成長したのか判りませんが、腕の外側がプックリしてきました。年末の測定が楽しみです(^^)

こたつがNo.1

寒くなりこたつを出したとたん集まってきます。 お尻を付き合わせて仲良く寝ています(^^) コロコロかけんと毛がスゴイ(。>д

体が教えてくれる

間違ったフォームで練習すると段々と痛みが出始めます。 そのまま続けるとケガをしてしまいます。 早めに信号をキャッチして改善しなくてはなりません。 右胸の痛みは徐々に無くなってくるらしいのですが、肩甲骨の可動域が狭くなっているのでダンベルを使っ…

牡蠣パワー

昨日は頂き物の牡蠣を焼いて食べました(^^) 今日のベンチプレスはすこぶる調子が良く満足のいくトレーニングができました。 気持ちの問題かな(笑) さて、ネットで後輩からの頼まれもの ファットグリップを注文して、以前か気になっていた粉飴も一緒に頼みま…

週末は

ぎっくり腰のため休んでました。 朝御飯食べてからの ん? 何したんかな(´・ω・`)? 胸の痛みも癒えてきたのでボチボチやってみますか! いかん!ゆっくりと焦らず亀のペース これぐらいのんびりと❗

ムカゴ

秋の恵み♪ 炊き込みご飯にしました。 山芋もすってトロロに 親子丼の出来上がり\(^^)/

ずいぶんと

痛みの強さと時間が和らいできました。 5レップですが痛めた時の重量を扱えました(^^) 終わってから整骨院へ しっかりとケアしてもらいました! 家からは遠いのですが練習場所からは近いので便利です♪ 帰りに秋田犬の子犬を見てきました 可愛い(*≧з≦)

ベンチプレッサーあるある

リストバンドを巻いていると徐々に手首の毛が濃くなりませんか? なので、こいつで処理! ツルツルになりました!! 定期的に実施しております。 皆さんもそーでしょ(笑)

新たな場所

後輩に紹介されて、元プロの競輪選手が開業した整骨院に行ってきました。 しっかりとした施術とリオ五輪でも日本チームが使用した電気の流れでバランスを調える機械、超音波でピンポイントに治療してもらいました。 終わったばかりなので体がふわふわしてま…

何とか

ごまかしながらベンチプレスをやってます。 右小胸筋の痛みが取れません(T_T) 整体に行ってほぐしてもらいましたがまだ時間がかかりそう。 フルパワーでトレしたい! さて、季節的に食べ物が美味しくなってきました。 体重を増やさぬよう注意( ̄ー ̄) ビール…

あと一年

次回のJCBまであと一年をきりました。 頑張らなくては! 今週はスイーツパワー♪ まずは八天堂 クリームパンの方が旨い 続いて北海道物産展でおかんからもらったマロンケーキ この大きさで500円(。>д スゴく美味しいけどもらうに限る(笑)

また台風(T_T)

週末の話 被害はなかったが大忙しでした。 過ぎてしまうとこんな感じ 眠たい。

自己新♪

私ではありません。スミマセン 大阪堺支部のケーンさんが、和歌山ベンチで記録を更新しました。 凄いことなのです。 詳しくはこちらから https://ameblo.jp/muscle-1/entry-12321875814.html

台風

昨日から雨が強まり今朝は早くから増員して対応しております。 勤務明けしたのですが16時過ぎから呼び出しのようです( TДT) 何もありませんように。

結構できる(^^)v

ラットマシンやダンベルで痛みのないトレーニングができて一安心。 三頭はこれ 二頭はダンベル 徐々に上げていこう!

やってしまった

ここ最近は調子が良くあまり気にしていなかったのですが、右の小胸筋の張りがとれていなかった。 今日もメインまでは順調 5kg上乗せして潰れるまで‥あっ! 結構な痛みが胸筋の上部を走りました。 鎖骨の亜脱臼と変形があるので注意はしていたものの しばしの…

嫁さんと

久々に休みが合ったので買い物 髭そりに携帯充電器、長袖の服 昼飯はラーメンにしました。 ふつーう( ̄ー ̄) 昨日は、子供がファミレスの駐車場で事故(T_T) 幸いにもお互いにケガなし 相手も警察官だったので何かと気を使っていただきました。ありがとうござ…

残業

ひたすら山道を調査しました。 台風の被害は未だ残ったったまま。 ん~ 頑張ろう!